Top page  1/2
--
--


23
2016

タブレット買いました。

CATEGORY[日記]雑談
ASUSのZ370Cです。最新モデルではなく、去年でた方のですね。SIMフリーじゃないWiFi専用機です。
7月発売モデルverの8インチタブレットと迷ったんですが、結局持った時の楽さ(=画面が小さい方)を選びました。

というわけで、設定諸々のメモ。

※現在、スマホでAndroid(Xperia Z3)を使用しており、同じGoogleアカウントでタブレットも登録していることが前提
28
2015

TOJ

CATEGORY[日記]雑談
この間の日曜に、TOJ(TOUR OF JAPAN)を見に行ってきました。自転車のレースです。

ロードレースを見るのは去年の埼玉以来ですが、やっぱり迫力すごいですね! 今回はゴール近くで観戦したので、ゴールスプリントを目の前で見ることができたのがめっちゃ嬉しかったです。
ちょっと場所が遠い(最寄り駅から徒歩20分)せいか埼玉の時より観客さんは少なかった…かな? あとは多分、当日雨の予報なのも大きかったかも。
でもその分、のんびり&しっかりと見ることができたのは有難いような…いやでも、もっとたくさんの人に見てほしいような。

また来年も行けたらいいなぁ。
04
2015

鎌倉

CATEGORY[日記]雑談
CBkvgJ2UIAAikYE.jpg

木曜日に、初めて(ほんとに!)鎌倉に行ってきました。なんかすごく遠いイメージあったけど、そうでもないんですね。
写真は鶴岡八幡宮で撮影した桜。水に映る桜ってイイネ!

(スマホ変えたら写真マジで縦長なんです…でかいよねwww)
19
2015

Xperia Z3に入れてみたアプリ

CATEGORY[日記]雑談
■前のスマホから引き継ぎ
Evernote / SugarSync / Google Drive
LINE / Tumblr / jigtwi / Skype
ねこあつめ
電卓かるぞうFree

■新しく入れた
ATOK
EMoneyReader / AirDroid / ManageBox-Free
NAVITIME
ツイタマ / Cerisier(削除)
かわいいカレンダー・コレット(※iPod Touchで使ってたのでそのまま)(削除)
ColorNote(削除)
ツムツム / スヌーピードロップス
気が利く目覚まし
Jota+ / メモ帳
Life Bear / TimeTree


■今後探す予定
SugarSync内のテキストを読むのに見易いエディタ


所感は続きに。(随時更新)
16
2015

機種交換。

CATEGORY[日記]雑談
スマホを機種交換しました。
前の奴(MEDIAS 101N)はATOK搭載だし、サイズも丁度持ちやすいし気に入っていたんですけど、いかんせん電話を掛けるというスマホの一番重要な機能がダメになりつつあり…。電話を掛けようとすると、呼びだしに入るまで、10秒~40秒くらい画面フリーズしやがるので(稀にすぐコール音が鳴りだす時もある)いい加減寿命なんだな、と。

でも自宅ではWi-Fiにつなげばネット閲覧とかはできるので、細々と(例えば風呂でネットが見たい時とか)使おうと思います。

ちなみに新機種はXperia Z3です。コンパクトじゃなくてでっかい方の白。ちょっと片手持ちだと辛いですね~。
背面に斜めチェックの保護シールを貼って、更に透明~クリアブルーへのグラデーションケース(ハードケース)を付けたので色合いが凄く綺麗です。可愛いぞ!(自己満足の自慢)


あ、機種交換だけなのでメアドも電話番号も変わってません>知ってる方々へ。
あとLINEは表示名がアルファベット2文字で「誰だよコレわかんねーよ!」状態ですが、アイコンが『ねこがねころんだ』というダジャレが書かれた団扇の写真。それが私です。
