--
--

スポンサーサイト

21
2006

帰ってきたよ~

ただいま日本!

というわけで(日付的には昨日だけど)無事帰国しました。
なんか辛い物食い倒れ~という感じだったけど…。

ちょっぴりダイジェストで写真を何枚か。
01suigen.jpg
世界遺産の水原。写真の漢字間違ってます(爆)。面倒だから直さなくていいや…。その名の通り、川もあります。凄く綺麗な場所でしたが、暑かったです…。

02bibinpa.jpg
お昼ご飯に食べた石焼ビビンパ。…混ぜる前に写真撮ろうとして忘れました…orz
この後、大量にコチジャンが放り込まれ(笑)綺麗なオレンジ色に染まりました(爽)。ちなみにこのお店も、なんかの韓流ドラマの撮影で使われた場所らしいです。(ドラマ興味ないので覚えてないわぁぁ)

03cgm.jpg
昌徳宮は朝鮮王朝時代の王宮。李方子様が晩年住んでいた場所でもありますが、今時は「チャングムの誓い」の撮影地でもあった場所です、というのがトレンドっぽいです。ちなみにこの写真の場所がそう。

04musium.jpg
戦争記念館。私たちは戦争というと第2次世界大戦を思い出しますが、それだけではなく、三国時代から現代までの全ての戦争に関わるものが記録されています。

05touitsu.jpg
ソウルから1時間ほど北に行った国境線沿いにある統一展望台からの風景。ここからは北朝鮮の様子を見ることが出来ます。川の向こうは別の国というのは、島国に暮らす私たちにはちょっぴり現実感が無い気がしますが…こういう場所に来ると国というものを強く感じますね。
500ウォンで見られるコイン投入式望遠鏡(懐かしいw)で国境を越えた町を見ると…壁のペンキはげてて、かなりボロボロな建物でございました。



ぼちぼちと時間をかけて韓国旅行記は書いてみたいと思います。

0 Comments

Leave a comment

