--
--

スポンサーサイト

15
2006

涼しくなって嬉しい事

CATEGORY[日記]雑談
軽い金属アレルギーの気があるので、汗を多くかく時期はアクセサリがなかなかつけられません。まぁアレルギーといっても、かなり部位限定で、

・左耳ピアスホール
・右耳ピアスホール(上)
・喉元

の3箇所。
(上)とかあるのは、右耳は2箇所ピアスホールがあるから…。3つ目の穴は後から自分であけた奴で(といっても、アクセサリショップとかで売ってる簡易キットでだけど)、ここは空けた当初からかぶれやすかったんですが・・・左耳の穴も、シルバーやメッキ系のを長時間つけていると、ちょっと痒くなったりするようになってしまいました。チタンとかのを使えば大丈夫なんだけどね。

喉元は、これは前からホントに駄目で(ピアス以上に駄目…)夏は1時間くらいでポツポツと湿疹が出来る時も(汗)。出来ない時もあるんで、かなり微妙。体調に左右されまくりって感じでしょうか。

でも、涼しくなってきて、汗をかきにくくなってくると――そして喉元を大きく開ける服を(寒いから)着なくなってくる冬になると、直接肌に金属部分が触れるようなアクセの着用をする機会が減るせいか、大分いろんなアクセサリがつけられるようになってきます。

そしてここ数日急に寒くなって、微妙に喉が痛かったりetc体調面での不安は少々あるんですが、この「涼しさ」故に、最近自粛してたアクセサリ装着が少しずつ出来るようになってきたのが嬉しい♪
今日はピンク系ビーズで作ったネックレスをつけてます。ローズクオーツの丸玉を中心に、スワロとチェコビーズをつなげて作ったシンプルなものです。ストックを漁ったら、ネックレスと同じチェコビーズを使った簪パーツも出てきたので、それとセットで着用。

夏のイベントが終わって以降、暫くアクセ作成もお休みしてたんですが…また何か新しい物を作ろうかなっという気分にもなってきますね。
とりあえず、このネックレスに合うピアスでも作るところから始めようかな~っ。

0 Comments

Leave a comment

