--
--


27
2006

もにょる

CATEGORY[日記]雑談
『もにょる』という、いわゆる2ch系な単語がある。
2典Plus(2ちゃんねる・巨大掲示板・IT用語辞典サイト)を見ると

背中がむずむずするような気持ちのこと。はっきりとした言葉にできない、感覚的なひっかかりを表すのに使われる。
(中略)
元は誉め言葉だったのに、現在は「納得いかない」「不快」のようなネガティブな意味で使われることが多い。


って書いてあるんだけどね。
この「もにょる」っていうような気分になることが、最近多い。なんかそのこと自体がモヤモヤする…。
細かいことが気にかかりすぎなのか!? とか思いつつ、スルーするのも微妙な気分になることが多いんだよね。



はてさて、どーしましょーかねー。

0 Comments

Leave a comment

