--
--

スポンサーサイト

06
2006

周期というもの。

時期的に「何か作りたい」と思う周期があるようです。
今珍しくその周期が来てるので(…)週末出かけたときに、ハンズあたりでアクセサリパーツでも買って帰ろうかなぁ。

今ちょっと作りたいのは鞄。全然アクセサリじゃないじゃんという突っ込みは不要(笑)。

大分前にオレンジページ(だったかな)で見た奴で、厚地のビニール(テーブルカバーとかに使うようなアレ)や革などを切って「はとめ」でがしがしっととめて出来上がり。
はとめ…わかるかなぁ。スニーカーとかの靴ひも通すとこの穴とか――そんな奴。リベットとも言うようです。

布はころんと太い十字みたいに切って作る。でっぱってる四隅をそれぞれとめて完成なので、鞄というよりトートバック風かなぁ。
縫わないから楽だし、針の通らないような丈夫な生地を使う事が出来るのもいい。そして、そーいう布(?)だと端の始末もいらんしねぇ。

0 Comments

Leave a comment

