--
--

スポンサーサイト

12
2007

ヘアクリップ&ピアスのモト

いよいよ夏休み!(会社の)
というわけで、ちょっぴりビーズ細工しました。

まずはヘアクリップを4つ!
20070812024517_e.jpg

20070812024545_e.jpg


上が黒いヘアクリップ、下が茶色いヘアクリップを加工してます。

■■ 黒ヘアクリップ ■■
・上:グリーン系
写真だと判りにくいけど(…)クリップの「穴」に通している丸小ビーズも緑のを使っています。かなり爽やかな色合い。

・下:青系
中央のクラックの入った青ビーズの存在感がかなぁりデカイですw 青系を中心に、白・そしてヘマタイトの黒ビーズの組み合わせです。


■■ 茶ヘアクリップ ■■
・上:青系
透明なビーズの中心に、あえて石っぽい不透明のビーズを持ってきてみました。
髪につけたときは結構いい感じです。

・下:ピンク&ゴールド系
中央に透明な黄色の大きなビーズを。それを囲むゴールドの中心線が入った小さいビーズ&ピンクのビーズ。そしてクリップ本体にオマケで十字架のちいさなモチーフをつけてみました。
クリップ自体が茶色いから、黄色系は普通に合いますね。


これくらいのクリップだと、色合いを考えるのに悩まなければ(…)1個15分前後で出来上がる感じです。


そしてお次はピアス・・・の、もと。ピアス金具が手近に無かったので(笑)パーツだけ作っておいたものです。写真では片方ずつしか載せてませんが、ちゃんとペアで作ってありますw

20070812024744_e.jpg


今回のお気に入りは、中央下部の半透明な白色ビーズを集めて作ったものですね。上のビーズはまだあるんだけど、下側の細長いビーズが2個しかなかったので同じのはもう作れない…。


次の週末はいよいよ夏のお祭りです。
もう少しだけヘアクリップとピアスを作り足しておきたいかな、と思います。

0 Comments

Leave a comment

