--
--

スポンサーサイト

14
2007

フリマを覗いてきたですよ

CATEGORY[日記]雑談
書き忘れていたんですが、9/9(日)に外出したとき、帰宅ルートで2箇所フリマをしていたので見てきました。

1つは東池袋。
東京メトロ有楽町線・東池袋駅のコンコースを使ってのフリーマーケット。この駅、改札は1箇所で、そこから地上に出るまでちょっとした地下通路になってるんですが、そこにフリマ会場が開設されてました。
屋内…というのも変ですが(笑)地下なので比較的涼しく(いや直射日光が無いだけで大分変わるね!)見ていてとても楽でした。
ここで鞄買っちゃいました♪ コムサの黒い2wayショルダーバッグで、新品が300円! めっちゃ買い得でした。


2つは飯田橋。
JR沿いにあるショッピングビル(?)ラムラの2Fで開催でした。
ショッピングビルといっても、その2F部分はテラス通路になっていて、通路の両脇 or 片側に各店舗が並ぶ形。
その合間や、店舗の無い部分のテラス通路に出展という形でした。
立地としては同じ駅前でも東池袋のものより断然通行量は多そうなんですが…なんというか、出展の場所によって人通りの差が大きすぎるのがちょっとなーという感じでした。
会場が横に長すぎるっていうのかな。
神楽坂側に近いほうは出展の人も多く、人通りも多いんだけど(JRの改札ちかいしね)、逆側――ラムラの立地をいっていいなら、ファーストフード店より水道橋寄りのほうは、出展数も見る人もやや少なく、出展してる人もなーんとなく暇そうでした。たぶん、神楽坂側のほうからだと、そっちにも出展あるよってのが見えにくいのかも。


出品物は、どこも洋服とかが多いんだけど、飯田橋の方が手作りアクセ出品とかが多かったかも。革工芸品とか作りながら売ってる人もいたしねぇ。

同じフリマも、場所によって大分違うなーという感じがしました。

0 Comments

Leave a comment

