--
--

スポンサーサイト

09
2008

明日はお祝い♪

明日といっても、もう0時回ってるから今日なんだけどねっ。

旧友のお誕生日祝い(とはいえ数日過ぎてるんですがっ)をやるので、それようのプレゼントを用意しましたよ 肌が弱い人なのでアクセ系だめかなーと思ってたけど「大丈夫だよ!」と言われたので作り始めるようになったんですが…今回は、それ以来初のお祝いdayなので、ちょっぴり頑張ってみました。
ドレ位頑張ったって…ワイヤーで編むのは嫌いだ! といってる私が、4つ中3つも(!)ワイヤー使って編んでるあたりがっっ。(自慢できることではないんだけどなー)

DSCN0485.jpg


今回はバレンタインの時期に買いためておいた(笑)パッケージを使って包んでみました。
パッケージングには余りお金をかけていないので、100円均一で買ったものなのですが、組み合わせ次第ではすごく可愛く包めるので好きさ バレンタインの時期はいっぱい売ってて楽しかったなぁ…(うっとり)。


で、そのお祝い品作りのついでに、自分のものetcも作成。

―――ナカミの話は続きにて

せっかくなので、この間、自由が丘へ行った時に買ったモノでディスプレイしてみました
DSCN0466.jpg


今回はネックレス×4点です。チェーン代がかかるので、次からはペンダントトップだけにしようと思います…。
で、これをの写真のようにパッケージングして、同じく100均で買ったミニバックに投入☆ そのバックにも、キーホルダーとかを作ってつけてみました。

んでは、各ペンダントを個別に。


DSCN0469.jpg

一番写りが悪いのから行こう!(笑)
花びら形をしたビーズを一番下に。その上に、ジルコニアのパーツ&スワロを。赤がイメージカラーの子なので、作るときは大体赤系で固めてしまうんですが、花びら形ビーズが(写真だと分かりにくいけど)めのうのような、優しい感じのする赤なので気に入っています。

DSCN0467.jpg

この間、浅草橋に行った時に買ったとんぼ玉をメインに据えています。ピンク地に白っぽい模様の散った、一見、桜の花のような感じがする模様に一目ぼれでした

DSCN0468.jpg

この写真は2つまとめて。
右は雫形のスワロフスキービーズ(ABカラーかな?)を一番下にし、そこからスワロそろばん形etcで編み上げて行き、蝶形のスワロを添えて作ったものです。今回の中では一番お気に入り、かな?

左は、今まで何度となく作ってきた「お花」のペンダントトップですね。前回(この日の日記)作ったものは和泉さんに渡したんですけど、(今回の誕生日祝いを渡すのは共通の友人なので)『せっかくだからみんなでお揃いにする?」とか話した結果、こんな感じに!
簪にした和泉さんの(と、私の)はちょっと派手に色々下がってますが、メインパーツは一緒っていうことで!(というかネックレスであまりごちゃごちゃ下げたら邪魔そうなんだもんっ)


というわけで、プレゼント品はここまで

最後、オマケに、自分用に作り直したかんざしパーツを載せておきます。
DSCN0474.jpg

和泉さんに渡したものより、もーちょっと派手に(?)じゃらじゃらと下げています。…いやまぁ実は、小さいサイズの蝶々ビーズが無かったからなんですけどね…。大きめサイズのを下げたら、バランス的に、もう少しビーズを増やした方がキレイっぽかったので。
あとは純粋に、私、じゃらじゃらと長いのが好きなんです

0 Comments

Leave a comment

