--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
27
2008

昨日かったもの。

CATEGORY[日記]雑談
夏場になると首筋が荒れやすいんですが(とはいえアクセサリをつけた後に赤くなるとか、それくらいだったんだけど)、今年は何故か既に赤いの影が…orz しかも何故か、首の左側だけ!

すごく不思議、とても不思議。

とりあえずオ○ナインを塗るとさくっと赤みが消えるので、それでごまかしてますが、ちゃんと皮膚科行くべきなのかなぁ。というか、うちの地元皮膚科ってどこにあるんだ…???


んで、ここまでが前提(ぉ)。

首筋が赤くなるときは結構日差しが強かったり暑かったりしたときなんだけど、ハイネックシャツを着ていたり、スカーフを巻いていた時は比較的赤くならなかった。

→もしやこれ、日光 or 汗が原因なんじゃね?(超・推定

→よーし、夏用のストール買っちゃうぞ~♪


……ってことで、安いUV系ストール買って見ました。税込み1000円(笑)。
でも軽いし、ちょっぴり化繊も入ってるので皺になりにくそうでいい感じです。色も白&青のストライプ(縦長方向)なので爽やかな感じです。

洗い換え用にもう1枚くらい欲しいので、高いのだとお財布が厳しいから安いのにしました。…だって手触りすげーいい!! って思った奴は5000円もしたんだもん…。絹混とかではなく、綿+麻なのにすげぇ柔らかくてびっくりだったけど、流石にちょっと2枚買う勇気はなかったよ。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。