--
--

スポンサーサイト

06
2008

美味しい和食♪

CATEGORY[日記]飲食
お店の名前は出せないんですが、お友達のツテで、美味しい和食屋さんでごはん♪ いつもは鍋やるよ~って呼ばれていくんですが、今回は「石垣の食材フェアですぜ」といわれて「なに食べられるんだろう?」と首ひねったものの・・・「レバ刺しでるよ」の一言で「よし、いきます」とさっくり決定。

お刺身類&牛たたき(だっけ?)
DSCN0932s.jpg

イカ超うまい。めっさ肉厚でうまー!

レバ刺し
DSCN0937s.jpg

ごま油つけてぱくり。・・・・血の味ぜんぜんしないよ! なんだこの美味さ。
目隠しして食べたらレバ刺しってわかんないと思う。それくらいの衝撃の味。

豚肉のフライ。・・・だったはず
DSCN0939s.jpg

下味は濃すぎずあっさり。うまかった・・・。


この他、実は鍋も食べました。鱧の予定だったらしいけど、鱧が入手できなかったとのことで牛鍋に。・・・とろけるような肉でした。なんだこの肉、すごすぎる。そして肉より「牛蒡ウマー!」「たまねぎ美味しい~」と野菜を食いまくる我々。・・・だって美味しいんだもん。
鍋の〆は雑炊でした。これも熱々で美味♪ 漬物と一緒に食べたらかなり幸せな味でした。


ゆっくりと、おおよそ3時間半くらいかけてごはんを食べてきました。うーん楽しかった~。

0 Comments

Leave a comment

