--
--

スポンサーサイト

30
2008

ゼロサムよんだ。

CATEGORY[感想]読書
Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 11月号 [雑誌]Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る


ゼロサム、ここのところ数ヶ月連続で買ってました。なんといっても『Landreaall』(※リンク先はwikipedia)のアカデミー騎士団編が気になって気になって…!!! 
謎は多々残ってはいるけど(スピンドルは何だったんだ、とか…)、とりあえず一段落ついたっぽいのでホッとしました。


後はコミックにまとまったのを一気に読むのを楽しみにすごそう…


◆追記
なんかよく見たら、ぽちぽちと色んな記事に拍手いただいてたんですね!(汗)
ぜんぜん気づかなかった…! ありがとうございます。言いたい放題書いてるだけのトコですが、今後もよろしかったら暇つぶしに眺めてやってくださいまし。


以下、少しネタバレ的感想を。
【ご注意】
以下にはゼロサム11月号掲載のLandreaallのネタバレが含まれています。
読みたくない方はお見飛ばしくださいます様お願いいたします。















もうね、ハルとジアの会話がすっごい萌えた!
そこにたどり着くまでは、イオンを救出(?)するまでのあたりで感想書こうと思ってたんだけど、一瞬で吹っ飛んだね!

寮の様子が落ち着いたあたりで、外周部にある家の様子が気になるから、と手当ても受けずに寮から帰ろうとするフィル。それを見て「(助けが入れなかった寮と違って)市街地は王立騎士団が守ってるからアカデミーより安全だったはず」と気楽な声をかける貴族子弟の生徒。でも、それに対してフィルは「外周エリアに騎士団がくるわけねーだろ!」とさらっと言って、じゃあな――と去っていく。
それは厳然として正しく、事実であることを、ハル始め、フィルに声をかけた生徒たちも判っている。
「外周だって騎士団が守るに決まってると言いたいけどいえない。フィルは逃げずに僕らと戦ったのに」と涙を流すハル。
眼鏡っ子なハルは眼鏡を無くしちゃってるんですけど、おかげで泣いてる姿が超かわいい! かなり萌える。
そして、それを慰めるジアが最高に可愛いんです。

ハルが将来議会に入ったときには、今日一緒に戦った仲間が大勢騎士になり、議会にもいるはず。そうしたらフィルに堂々と「外周も騎士団が守るに決まってる」と言い返せるはずよ――って。私たちの騎士団はそうなるって信じる、と、ハルに訴えるジアがめちゃくちゃ可愛いです。ああ、なんていいコなんだ。


その会話でじーんときてページをめくると、なんかDXがイオンに話の続きを促してるし(笑)。
つまり全部終わって、エカリープに戻ってきたんだね。しかもなんか、イオン、DXに加えて竜胆も一緒にいるし…w ここでみんなで休暇なんですかね。
次のお話は夏休みののんびりしたお話だったらいいなーぁ。

ちなみに、ことの顛末がハッキリしてない部分は、もう少し先で語られるみたいです。(作者さま日記より)
ちょっとホッとしたw

あとは久々の激やせティティ可愛かったですw

0 Comments

Leave a comment

