--
--

スポンサーサイト

12
2008

鞄買ったんですよ。

CATEGORY[日記]雑談
この間、鞄を買ったんです。初秋に見かけて以来、買うか買わないか悩み続けたバッグです。

悩んだ理由は値段とデザイン。
鞄の形は一目惚れに近いほど気にいったのですが、1つ迷ったのが鞄の蓋部分。
ファスナーや蓋があるわけではないので完全に密閉は出来ません。となると、ちょっぴりセキュリティ面(???)が気になるところ。
値段の方は、やはり普段使いにするにはちょっと高いかなぁ、という事。バーバリー・ブルーレーベルの物だったので、それなりに良いお値段だったんですよね。(つっても手が出ない範囲ではないんだけど!)

で、…結局買っちゃいました(笑)。自分への誕生日プレゼント! という言い訳で。


さて、買ったのはいいんですが、使うのには上にあげた『蓋問題』が気になるところです。スリとか怖いしね!

考えたのが、中にサブバッグを入れること。
ファスナーのついたポケットが内側にあるけど、厚みがあるわけでもないので、財布を入れるにはキツそうだし(ただでさえ、レシートとかでパンパンな財布なのにw)、そのまま放り込むのは怖いしねぇ。

で、なんかイイモノがないかな~と探したんですよ。

まずチェックしたのは、以前みたフェリシモのバッグ

デザインも可愛いし、伸びる定期ホルダーとかはすごく便利そうです。ティッシュ入れもついてるし。
でもね、やっぱり蓋もファスナーもないんです。普通に「仕切りがわり」に使うためのバッグと言うような感じ。


その後色々と検索したんですが、気にいるものは見つからず…。
諦めて自作するかな、というところまでやってきました。


作るなら、要件を固めなければいけません。
自分が欲しいもののイメージとしてはこんな感じ。

・形は横長で、マチは5~6cm程度
・フェリシモの奴みたいに、紐で鞄に固定したい
・伸びる定期入れもつけてみたい(キーホルダーでいいけどw)
・外ポケットは「ケータイ用」「小物用」は最低つける
・内ポケットは「財布用」「鍵用」「ペン用」の3ヶ所
・ケータイ、財布、ペン用ポケットは上にゴムを入れて落下防止にする
・鍵用ポケットは(キーホルダーが留められるように)紐か金具をつける
・自分にファスナーをつけるだけの技量があるとは思えないので(ぇ)蓋はマジックテープで留めるか、巾着状に紐で縛る

…こんな感じかな?
ファスナーだと咄嗟にあけにくいから、マジックテープor紐がいいかなぁっていうのもある。ボタンでもいいけど。


とりあえず週末に色々考えてみる予定。


0 Comments

Leave a comment

