--
--


04
2008

Landreaall 13

CATEGORY[感想]読書
Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 13 (13) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/11/25)
おがき ちか

商品詳細を見る


ランドリエール13巻。アカデミー騎士団編が完結です。

12巻の最後に1・2回目が掲載され、それにハマって久々にZERO SUM本誌を購入。騎士団編が終わるまで連載の方も読んでいました。(とはいえ1~2回分読めなかったんですがw)


今回の騎士団編は、主人公が学園(アカデミー)を離れている間に起きた出来事なので、基本的にDXの登場はなし。ただ随所で「DXがいたら…」という台詞は散りばめられて、恐らくは今後への布石になる(のかも? ならないのかも?w)と思われる部分もあったりする。

大雑把な感想は雑誌連載時の日記に書いちゃったんだけど、やっぱり何度読んでも泣ける。うっかり電車の中で泣きそうになって困った。恥ずかしい、だが、それがいい。
それと、後日譚的にDXとイオンが事件について話す場面があるんだけど、そこの兄妹の関係がすごく可愛かったなぁ。

あまりドラマCDとか興味ないんですが、アカデミー騎士団編がCDになったら迷わず買ってしまいそうです。それくらいエピソードとしては大好きかもしれません。

・・・えっ、脇役萌えだから、主人公以外が大活躍するこの話が好きなんて、そんな事言わないってば!!(…) (※でもランドリのキャラでは珍しい事に主人公のDXが一番好きなんです)

0 Comments

Leave a comment

