--
--


07
2009

魔法学園は年中無休

CATEGORY[感想]読書
光炎のウィザード  魔法学園は年中無休 (角川ビーンズ文庫)光炎のウィザード 魔法学園は年中無休 (角川ビーンズ文庫)
(2009/01/31)
喜多 みどり

商品詳細を見る


新年最初の読書感想メモは「光炎のウィザード 魔法学園は年中無休」です。

今回は短編集で、雑誌に収録されたものを中心に書き下ろしもたくさん。なかなか美味しい一冊でした。
雑誌の方は結構読んでいるんですけど(今回収録のは全部読んだな)、幕間的に挟まれた短編がすごく楽しかったし、書下ろしも面白かったので大満足。っていうか、幕間話めちゃくちゃ面白かったよ!!! そっちの方がメインでもいいくらいだ(マテ)
数ページのお話なんで、中味を書いたらすぐネタバレになるってくらいなので細かい事には触れずにおきますが、グレイビルさんがめっちゃ萌えです。アレこそマジでイラストがほしい~ほしい~と、唸りたくなること請け合いです。
ぜひ読め。読んで悶えるがいい! ・・・と思います。

あとはミカが可愛かったな~。
短編は、長編の方のちょっと鬱々しそうな人間関係を一瞬忘れさせてくれるので、単純に楽しみ満載で読めて好きかも。いや長編が面白くないわけじゃないんですけど、この先どうなるんだろう! というハラハラ感で悩まなくてすむので(笑)気軽に読めていいなっと。

ナニゲに来月、新刊が出るそうで。そっちは本編かな。今から楽しみです。

0 Comments

Leave a comment

