--
--

スポンサーサイト

17
2009

軽い傘

CATEGORY[日記]雑談
この間、外出先で見かけて買うかどうするかトータルで1時間くらい悩んで買わなかった(笑)傘があります。

それがこちらの超軽量98gカーボンUV折り畳み傘です。

見かけたのはエンボス花柄ブラック、のなんですが、いろんな柄があるんですね~。


一般的な小型軽量傘(3段折りたたみとかの)は大体135gくらいのようで、およそ7割程度の重量です。持ったときからして「うわっ、軽っ!」とびっくりするほどでした。
買わなかったのは、UV折り畳み傘ということで晴雨兼用で日傘としても使える――んですが、エンボス花柄ブラックは、なんとなく生地がテカったような感触があって、日傘として使うには雨傘チックに感じるのがアレだなー・・・とか。
で、帰ってきてからWebで調べたら、かわいい小花柄とかあるじゃん! と。
ブルーとか色もかわいいし、これを見ていたら間違いなく衝動買いしてたかも(笑)。


そんなわけで、梅雨時ないま、一番気になる傘なのでした。

カーボン素材で気になるのは「軽すぎて壊れたらどうしよう!」というところですね。
なんか最近は、豪雨になる事もしばしばなので(昨晩の関東もすごかったよねー! 雨と雷!!)、そういった中で使うには(いやまー普通の折り畳み傘だってそうだけど)不安たっぷり。

あとは結構布が薄いんですよね。軽い分、そこも軽量化されてるんでしょうが、水が染み出てこないかしらとか、そういった部分でも微妙な懸念が残ります。

でも傘半径も50cmと「小さすぎない」サイズなので便利ではあるなーと思います。
もう少し悩んでから、買うか決めようと思います。(月末に新宿へ行くので、その時に実店舗で見てこようかな~とかとか!)

0 Comments

Leave a comment

