--
--


05
2009

キャラソン。

CATEGORY[感想]音楽
最近は、ゲームの声優さんが歌うキャラソンをよく聞きます。

昔は声優さんの歌とか、別に興味ないなぁとか思っていたんですが、今は割と面白いな…と。
というか、上手い人の歌声は、下手な曲よりも聞いていてうっとりしますね(笑)。そもそもの「声」が良い訳ですから。


宮田幸季さん、高橋直純さんあたりの曲を、ぐるぐる聞いています。
CD全部が欲しいわけではなかったので、久々にiTuneで曲買ったりしました。1曲単位で買えるのがいいですねぇ。
iTuneだと宮田さん曲はアニメのキャラソンが多いですが、直さんの曲は普通のヴォーカル曲も多いんで、ぼちぼちと収集していきたいな、とか。


しかし宮田さん、普段はあんなに声高いのに、歌うとえっらい低い声まで綺麗にだして、めちゃくちゃ音域広い感じですね。びっくりだ。


↓その内買ってしまいそうです。
遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊遙かなる時空の中で2 スペシャル うしろ向きじれっ隊
(2004/12/01)
うしろ向きじれっ隊保志総一朗

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment

