26
2009

今度こそ、こんな点は…

CATEGORY[日記]雑談
もう、でないと思うんだ。

s_200911211348274b07711b76a9c.jpeg
やっとprogressiveが曲名出るようになって嬉しかったり。(文字で隠れて見えないけどあるんだ!)

97点。
あと1点で、カラ鉄ポイントが倍増ドン! だったんだけど…(マテマテ)
途中歌詞間違えたり、よく分からないところをてきとーにごまかした割には点が良くてひっくり返りそうになった。

ところで「ライオン」歌ったのはこれで3回目くらいで、初回は某ニコ動のあの替え歌で、2回目はカラオケオフで一緒にいた人とデュエット。そして3回目にして初めて真面目に一人で歌うの巻。


ところで前に「土曜出かけるから(略)」って話をネトゲでしてたとき、某Mなお師匠さんに「また高得点出しに行くのかっ」って言われました。「ネイルに行くんだよ!」って否定しましたが・・・
すいません、ネイルの前に暇だったんで、カラオケしてました(告白)。
結局、高得点出すコツって

・ファルセットは極力抑える
・伸ばすとこは(画面に従って)きっちり最後まで伸ばしつつ、ビブラートでチョイ強調
・声はでっかく

の3点なのかなって思う。


でもあれだ。アニカラ(特にキャラソン)歌うときって、もともと歌ってる人を真似たくなるから、あまり点数出ないんだよね…(てへ)。
一人だから出来ることですが、どう発生すれば、高橋直兄チックにエロ声になるだろうか…とか考えながら歌ってるのはヒミツです。(いや、単にHの子音を多めに混ぜてあげるだけで出来るんですが、やり過ぎると自分で歌ってて噴き出すので危険です)

0 Comments

Leave a comment