--
--


10
2009

Twitterでのフォロー返し自己基準

CATEGORY[日記]雑談
1)面倒なのでブロックします。
■宣伝系
・興味のない分野 (※企業系公式アカウント含む)
・多少興味があっても実店舗のみ、かつ、遠い(→買いに行けない店の情報は要りません)
・ジャンル縛りのない新刊、新譜案内(→興味あるジャンルのだけあれば十分です)

■読めない系
・日本語じゃない。(英検2級なぞあってもただの飾りです)
アフィリエイトの短縮URLもっさり沢山。※情報系なら気にしません。
・絵文字顔文字のみ。(おねがい、日本語書いて。ギャル文字?なにそれおいしいの?)


2)とりあえず様子を見ます。(リムーブされたらそれはそれでOK)
■誰ですか?
・同郷出身程度しか共通事項の無い方
※地元愛が無いわけじゃないですが、あまり県庁所在地方面行かないんですよ。なのでそっちの事ばかり呟かれても興味ないっていうか、そもそも分からないんです…。
・プロフとか未記入で、何に興味があるか分からない
・つぶやきが少なくて趣味が合うか判断しにくい

■DOL関係
・サーバが分からない人は、分かるまで放置します。
・書いてるのにフォロー返しされない場合(特に同鯖)は、単に忘れているだけな可能性があります。


3)その他…
■以下のような方は、申し訳ありませんがフォローを解除、またはブロックさせていただく場合があります。
・宗教に絡む呟きが多く見受けられる方。
・他人を攻撃する様な発言が多く見受けられる方。
・許容範囲を超える程、下ネタ過剰な方。
・ネガティヴな発言や、公序良俗的に見るに堪えられない発言が延々続く方。
・私が好きだな、と思っている物事(iddy参照)を否定する様な発言が続く方。
・spam DMが何度も何度も来る方。(うっかりもあると思うし、3~4回は我慢します。でもそれ越えたらブロックさせて下さい)
・followしたりremoveしたり…を無意味に何度も繰り返される方。(いやマジで何がしたいんですか?)
・フォロー中、もしくは私が管理しているBOTに対し暴言を吐かれるお方。「愛のある暴言」なんて言われても字面だけじゃ理解出来ません



・・・・・・こんな感じかな。



何か納得いかない、とか、うちにフォロー返し来ないのは何故? とか疑問がありましたら、@やこの記事へのコメント(非公開可)でお気軽にお寄せ下さい。

◆現在管理中のBOT(2010.11.25現在)

遙か3
・ヒノエBOT hinoe___bot
・弁慶BOT m_benkei_bot

二世の契り
・雅刀BOT masato_fanbot
・勘助BOT doukisai_fanbot
・高坂BOT kousaka_fanbot


大きな変更時のBOTテストは、専用の別アカウントで行っています。その為、基本的にBOTの隠しワードなどのネタバレは、このアカウントでは呟きません。でも質問されれば、他の方の迷惑にならない程度に(ご自分で探したい方もいらっしゃるでしょうから)ヒントレベルでお答えする場合もあります。

0 Comments

Leave a comment

