--
--


04
2010

今日は何の日?

CATEGORY[日記]雑談
はるかの誕生日!
(っていうか朝メールしておきながら、おめでとうって書き忘れた駄目人間だよ、ほんとゴメン。)


というわけでなんとなく自己満足で調べてみる。

3月4日うまれの有名人。
・エンリケ航海王子…DOLプレイヤーとしては外しちゃいけないだろう!
・アントニオ・ヴィヴァルディ…四季作曲したあの人。へえ~!
・有島武郎
・山本リンダ
・魔夜峰央
・佐野史郎
・野島伸司
・桑田乃梨子

3月4日没の有名人。
・源義仲(=木曾義仲)

フィクションのできごと
・宇宙世紀0079年 - ジオン軍、オデッサに降下。制圧(第一次降下作戦完了)


…色々あるものだね!(笑)

今日のGoogleロゴはヴィヴァルディ仕様ですごく可愛いです。ええ、勿論弦楽器なところがすばらしいんですってば。
私はベートーヴェン・モーツァルトあたりよりも、ヴィヴァルディやヘンデルといったバロック曲の方が好きなので、やっぱり名前を見るだけでも心浮き立つ感じです。


と、いうわけで。はるか、誕生日おめでとう!
来年も再来年も、その先もずっと一緒にお祝いしましょうね



0 Comments

Leave a comment

