--
--


14
2010

悩む。

CATEGORY[日記]雑談
5月にAdobe CS5が出るわけですが。

我が家は無印CSなんで5には一気にアップグレードは出来ません。ついでに持ってるのはふぉとしょ単品。
何か追加で買うつぃたらこの機会が一番いいわけですが…。


ふぉとしょと、あとイラレがあると便利だなぁとか思ってはいるんです。ちなみにDwはどうせ使わないので要らないんですが(エディタ大好きだ!)Flashはちょっとあってもいいかなぁ、なんて。

・ふぉとしょアップグレード=約3万近く
・イラレ単品=約8万近く

合計10万近いわけですよ。いやイラレ買わなきゃいいんだけど。

そこでアップグレード間近の製品につく「無償アップグレード券」に目を向けるわけです。


Adobe Creative Suite 4 Web Standardは、CS5だとスタンダード版が無くなるため、プレミアムへの無償アップグレードがつきます。
プレミアムは、

Adobe Dreamweaver® CS5、Flash Catalyst CS5、Flash Professional CS5、Flash Builder 4、Photoshop® CS5 Extended、Illustrator® CS5、Acrobat® 9 Pro、Fireworks® CS5、Contribute® CS5

…が入っているんですが、普通に買えば20万超え。

ところがCS4スタンダードは、最安で10万ちょいで買えちゃったり。それでCS5への無償アップグレードがセット。

ん? ふぉとしょアップグレード(しかもCS5ではなくて4へ)+イラレCS5をそれぞれ買うより安くね? …みたいな。


10万の出費は痛いけど、売り切れる前に検討するべきなのかなぁ。

0 Comments

Leave a comment

