--
--

スポンサーサイト

07
2010

二人芝居を観て来ました

CATEGORY[日記]雑談
喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ 『ウは宇宙の梅ゼリー』を観て来ました。

タイトルにある通り、舞台っていうか会場が喫茶店。しかも全国あちこちの喫茶店を巡って演じるという。

舞台を知ったきっかけは、演じる方の一人――タケシさんこと前田剛さんが、幾つか前の記事に書いたPSPゲーム「二世の契り」に参加していらっしゃる事。
でも劇好きだし(最近あまり行けてないけど…)二人芝居って観た事ないし、舞台のセレクトが面白そう! みたいな。

今回の会場は、下北沢でした。懐かしい! 劇・小劇場とかスズナリとか本多劇場とか…。
そんな感じで行き慣れたはずの町なのに、いきなり道を間違えたり(…)かなり駄目モードでしたが(笑)ちゃんと開演には間に合いました。
着いたのが遅かったので、奥の席か、手前の相席…で聞かれて、なんかよく分からないけど迷ってる内に手前の方の相席テーブルに案内されました。
でも、それが結果的にすごく良かった!

その席の目の前に、もう1つ空いているテーブルがあったんですが、そこの上には「Reserved」のプレートが。
ん? それって、その席で演じるって事じゃね?

真正面で、めちゃくちゃ見やすいじゃん…!!!

というわけで、残り物には福がある、ではないですが、とてもいい場所で観劇出来ました。
二人芝居だから、多分上演時間は1時間半くらい…かな? でも短いとも長いとも思わない、最後まで楽しめた劇でした。

ストーリーは…6日が初日で、来月までまだまだ公演は続くから伏せておきます。
ただ…そうですね、ちょっとギャグというかネタの対象年齢は高め? という風に感じました。学生さんとかだと分かりにくいかも。私は、某映画のネタは、原作小説も映画の方も両方観ているから、超楽しめましたが…w


そんなわけで(?)衝動のままに、もう1回観に行く事にしました。
本当は帰ってから申し込もうかなぁと思っていたら、帰りに受付の方に、次回チケットの予約できますよ! と言われて、その場でお願いしてきちゃいました。

最初のきっかけは、確かにマエタケさんでしたが、相方のコズエさんが…可愛い! 声がすごく好みで、なんだか聞いていて幸せな気分になってしまいました。ふふふ、もう一回あの声が聞けると思うと嬉しい~。

行くのは来週金曜の回です。今から楽しみだ~♪

1 Comments

-  

小柳こずえサン、綺麗で可愛い上お芝居が上手ですよね。
リピートして握手してもらいましたが、気さくな人で、更に感激でした。

2010/11/29 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

