--
--

スポンサーサイト

19
2010

久々のおいしいごはん。

CATEGORY[日記]飲食
って書くと語弊がありそーですが、美味しい和食屋さんで美味しいご飯を食べてきました。
少々一見さんお断り風味な場所なので(店内が狭いのもあるけど…)敷居も高いけど値段も高いw でも値段以上の物がいつも用意されるので、ここで飯会やるよ~と言われると極力行きたい訳です。

今回、実は1年ぶり位なので、めちゃくちゃ楽しみでした。

今回は参加者の体調の都合で、肉ではなく魚介類中心。
ということで、必然的に鍋がフグ。

写真が続くので、内容は続きでね!
ふぐ
刺身。写真はUPしてないけど、皮も美味しく頂きましたよ^^

生牡蛎~
これはポン酢。あとレモン添えのと2個頂きました。

ふぐなべ。
メインディッシュの序曲となるフグ鍋。
え。メインはこのうまうまな出汁がしみこんだ雑炊でFAなんですよっ。

だしまきたまご
そして最後に、追加注文で出汁巻き玉子を。これがふわっとして超・美味いのです。


さらっと流しましたが、これ以外に、お通し(マリネ等)やフグの唐揚げなんかもあったりして、大満足でした。雑炊についてきた、お手製ぬか漬けもちょー美味かった…!


次はハモ、鱧! って言ったら先すぎる(※旬は夏です)って言われたよ…。まぁそうだよねww
あー、いつかはカウンターで食べてみたいわー。

0 Comments

Leave a comment

