--
--

スポンサーサイト

18
2006

パーツ

アクセサリまで行かない「繋いだだけ」のパーツ。

parts.jpg


左は大分前に地元のフリマで買った木製ビーズをメインに。重そうだけどかなり軽いです。多分内部がくりぬいてあるんだろうな。
イヤリングかピアスにしようと思ってつなげたんだけど、なんか上と下でバランスが悪いので作り直すつもりです。(完成したらいるかい? →和泉さん)

今の計画としては、一番下の青いビーズを取り払い、そこに銀系のビーズを2~3粒繋いでからアクセパーツに。そして、現在上側にあるスワロの方の下に、最近お気に入りな花びらモチーフのチェーンでもくっつけようかな、とか。もしくはスワロ1粒とか。
オレンジ系の可愛い石があれば、それをつけてみたいけど手持ち無し…。ちなみに3つ繋がってるビーズはチェコビーズ(上下)とスワロ4mm(トパーズだったかな)だったはず。

右は、前回ピアスを作ったときに「赤い石を挟んでみたいな」と思ったので、この間新宿へ行ったときに赤のガラスビーズを購入。・・・・・・写真だと真っ黒だけどね!(涙) 実際はかなりしっかりとした色合いのルビー色です。
前回は間に挟んだのが小粒のスワロだったので目立たなかったんだけど、今回はさざれ石より大きな丸だまなのでかなーり目立ちますね。
さざれ3個・丸だま・さざれ2個・さざれ1個――という風に繋いでます。2個のところはやや薄めのを、1個のところは厚めのさざれ石を選んでみました。
これは同じような構成でもう1つパーツを作ってピアスにしようかなぁと考え中。対となるパーツの構成としては、さざれ1~2・丸だま・さざれ2・短いチェーン・チェコビーズ1…くらいかな。


これらの修正をいつやるかは未定ですが――作り終わったら or やる気次第で(笑)次はファスナートップ用の飾りを作ってみたいと思ってます。


そういえば家にあった偽パールのビーズを9ピンに通そうとしたら、穴が小さくて通らなかったヨ…。薄青で綺麗なビーズなのになぁ。しょうがないので勿体無いから丸球でも編んでパーツに使おうかしら。

0 Comments

Leave a comment

