--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15
2011

【災害】 浦安市におけるボランティア募集の件

災害ボランティアセンターからボランティア募集のお知らせ
http://urayasu-shakyo.sakura.ne.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=105

浦安市は埋め立て地区(みなさんご存知のディズニーランドがある方面など)を中心に、液状化などが起きています。鉄鋼団地の方もひどいようです。(向こうでトラック運転手をしている知人は「明日の仕事は地面の穴埋め」って言ってたよ…)

分かりやすいのは市で公開している給水マップ(Google地図)なのですが、地図を見たときにマップに色がついていると思います。
薄水=下水道使用制限エリア、黄色=ガス供給停止エリア…などとマーキングされています。

被害が京葉線より海側に集中しているのが分かります。


隣接する市川市でも断水・減水が起きていますが、浦安よりは大分マシといえる状況な気がします。
(市川の給水拠点が現在3か所ほどであることを挙げれば、納得していただけるかと…)

なかなかにボランティアは難しいと思いますが、もしもすっげー暇でやってもいいぜ! という方がいらっしゃいましたら、一度ご検討いただけると嬉しいです。


※この記事は(忘れなければ)ボランティア募集期限の3/23を過ぎた時点で削除します。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。