--
--

スポンサーサイト

23
2011

USB充電なカイロ

CATEGORY[日記]雑談

e-Kairo イーカイロ USB充電式カイロ ELAICE [エレス]◆シルバーe-Kairo イーカイロ USB充電式カイロ ELAICE [エレス]◆シルバー
()
不明

商品詳細を見る


近くの本屋さんで30%オフになっていたので買いました。なので1400円くらい。

計画停電で職場の電気が消えると、なんか寒いんですよね…。採光のためにブラインドを上げたり、換気のために窓を開けたりしてるからなんでしょうが。

で、本屋で見かけて2日迷って購入。
色はシルバーしかなかったので(多分、冬が終わるから在庫処分なんだろう)シルバーを購入。赤とか青とか可愛かったけど、無い物は仕方ない。

充電して使ってみていますが、思ったより暖かいね! 普通のカイロより大きさが小さいので、腰全体を温めたいとか、そういうのには不向きですが、ピンポイントで手を温めたい…とかだったら十分かも。

ケース本体はアルミだけど、別途ケース(靴下っぽい感じの)がついてくるので、肌に触れて冷たいとか固いとかいうことは、そこまでないです。…というかカバーに入れないと温度熱いかも。

500回程は充電に耐えてくれるようなので、大事に使えば長持ちしてくれそうです。


ついでにですね。

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ【360ml】 SM-JA36-RA レッドZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ【360ml】 SM-JA36-RA レッド
(2010/09/01)
象印

商品詳細を見る


土曜日に、これも買いました。色は、この赤色です。地元のダイエーで安くなってたので(1700円くらい)購入。500ml近く入る大きいサイズではなく、鞄に入れやすい360mlのにしました。すっごく迷ったんだけどね…。
でもすごいね真空ステンレス! 本当にあったかい。
11時頃にポットから入れたお湯(を、あとでお茶っぱ入れてお茶にした)が、17時現在でまだ温かいです。ちょい猫舌気味な私には適温くらい。

これで停電中も、熱いお茶(と、その気になればカップラーメンが)が手に入りますv
※職場は電子レンジとポットしかないので、ガスでお湯が沸かせません。

0 Comments

Leave a comment

