--
--

スポンサーサイト

29
2011

カレー食べた。

CATEGORY[日記]飲食
火~日まで6連勤して、お休みだった昨日。母とインド料理屋さん「SiA」でカレーランチしてきました。

カレーなう
ナンorライス+カレー2種+サラダ+ドリンクのセットで700円。
カレーは9種類から選べました。これはほうれん草とシーフード。母の方に豆カレーとバターチキンカレーでした。

…すっげー美味だった!

ちょっと味は辛めなのですが(かなり「甘い」と言われたバターチキンで、甘口と中辛を合わせた位…?)それがまた美味い。最初「でかっ!」と思ったナンもペロッと食べてしまいました。

あと追加でこんなものを。

なんかすごい

ドーザ(ドーサ?)という料理。向こうのクレープっぽい物らしいです。片面だけ焼いてあって、パリパリだけどちょっともっちり感もあるという、不思議な味。これは600円。
白い方がココナッツペースト? で、黄色い方がカレーソース。
水のグラスと大きさを比較すると…でかいの分かるよねww これ3周分くらいくるくる巻いてあったよ。

ちなみにソースの入った入れ物はカレーのと同じ大きさなのです。…これでナンの大きさもなんとなく分かってもらえるかな??

ドーザについてきたココナッツペーストは、他のカレーに入れても美味しいですよ~とおねえさんに言われたので、ちょっと辛いと思ったシーフードカレーに入れてみたり、豆カレーとほうれん草カレーを混ぜて食べてみたり…と、色々楽しんで食べてきました。

しかしドーザ美味しかったけど、でかすぎて難儀した…。出てくるまでも時間かかったけど、これは焼くの本当に大変だわ。

ランチセットなせいもありますが、カレー×2人前+ドーザで2000円と言う安さにも感激。オマケに、地元の広報誌(これに広告が載っていた)を持って言ったら、ラッシーもオマケで貰いました。このラッシーも、濃い味で飲みごたえ抜群でした。

また是非食べに行きたいと思います。その時こそ肉も食べるんだ肉!

0 Comments

Leave a comment

