--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
2011

文房具完全ガイド

CATEGORY[感想]読書

文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)
(2011/04/13)
不明

商品詳細を見る


本屋さんで見かけて、ちょっと悩んで買っちゃいました。出たのは1か月近く前なんですけどねw

タイトル通り、いま販売されている文房具のガイドブック。表紙にある通り「辛口採点」もアリなムックです。単純に1製品をレビューするだけじゃなくて、類似製品を数点集めて比較採点…ってのがあるのが個人的には良かったかな。だって似てる商品って、どれ選んでいいか分かりにくいしね。
ゲル系ペンとかもそうだけど、特に消しゴムは迷う。すごく迷う。大体パッケージの色で選んでる(もしくはセールで安いやつ)気がしないでもないけど…そういった意味で「選ぶ指標」が分かるのは楽しい。

でも、本音はアレだ。


自分が愛用している文房具の点数が高いと嬉しい。


これに尽きますね
最近、気に入って使っているペンの評価が1位だったので、ちょっと幸せでしたw

あとは手帳カスタマイズ…の記事が面白かったです。

よくある「外国産の手帳」は、祝日表記が日本と違うので、ちょっと使うのを躊躇ったりするんですが、こんなシール↓を使って祝日をマーキングすればいいんだよ、とあって、目からうろこがポロリ。

シースルードットステッカー【オレンジ】 CL023 Aシースルードットステッカー【オレンジ】 CL023 A
()
HIGHTIDE/ハイタイド

商品詳細を見る


シースルー、って名前の通りに「貼った下の文字が透けて見える」からカレンダーの日付の上にぺたりと貼って祝日アピールしても、日付が隠れない…という事らしい。
今回、リンクしてみたのはフリータイプだけど、TRIP、EVENT等の文字入りタイプ(学生用&ビジネス用の2種かな?)もあるそうで。あとシールが四角いスクエアタイプもあるので、手帳のタイプに合わせて色々選べそう。

うん、イイ

来年は、その辺も含めて手帳選びの幅が広がりそうです。…えーと…来年まで忘れないといいな…。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。