--
--


11
2011

無双。

ぼちぼちとPSPの三国無双やってます。

一番やさしいモード(天国っていうんだけどw)にすると、1戦? 1ステージ? なんて言えばいいのかな。それがかなり短く終わるので、サクサク進んで良い感じです。通勤時にも出来るしね!

ストーリーモードは全国(蜀→呉→魏→晋の順番でやった)クリアして、今はクロニクルモードをやっています。

このクロニクルモード。好きな武将で色んな戦いをクリアしていくのですが、強い武器を手に入れることが出来るような真面目なものから、ちょ、まてよwww とプレイしながら思わずつっこんじゃうようなギャグステージまであって、かなり面白いです。

で、クロニクルでは「戦友」というのが設定できて、仲良し武将を戦友に指定すると、一緒に戦ってくれます。
この時に、特定の組み合わせ(例えば親子とか兄弟とかライバル関係とか)だと、特別な会話が出陣時に発生するんですが、これが楽しい!
一番ウケるのは孔明の戦友に陸遜を指定した時、ものすごいはしゃぎっぷりな台詞が聞けるんですよね…。お前いいのか、一応敵国だろ! みたいな。でもそんな陸遜が可愛くて大好きです。

他にも、特殊な武器を装備することで(史実で使っていた武器とか)出陣台詞が変化したり…など、本当に細かくてすごい!!

というわけで、色んな組合せを試して遊んでいます。

0 Comments

Leave a comment

