--
--

スポンサーサイト

03
2011

戦律のストラタス


戦律のストラタス戦律のストラタス
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


買ったよ! 公式通販でサントラとセットで。

ゲーム自体は割と面白いと思います。ただちょっと話がダーク&流血表現も結構あるので、苦手な人は居ると思います。CERO Cだし。

ただ、操作が! 操作が…結構シビア。
ぱっと見で「格闘系ゲームかな」と思ったら大間違い。アクション要素の方が断然強い感じがします。

構成がアニメっぽいです。
1話ごとにオープニング・エンディング・次回予告があります。フルボイスではないんだけど、声優さんはかなり豪華です。ただ声優さんが喋る時は字幕とかないので、真面目に聞かないと話が分からなくなります…w(ボイスがつかないところは「吹き出し」ポイ感じでテキスト文字が入ります)

1話は大雑把に前半・後半に分かれ、前半で情報収集、後半で中ボス戦という感じです。この中ボス戦の方はいいとして、前半の情報収集が大変! 街にあふれる敵を倒しつつ情報収集するわけですが、

・単純な横スクロールに見えて、奥行き&高さの概念がある。
・戦闘時なので街がぼろぼろだったりするわけですが…道路の穴に落ちると死ぬ。
・ってわけで、穴や崖を避けてジャンプ移動するんだけど、奥行きがあって…奥や手前に行き過ぎても穴に落ちる。
・ついでに空を飛ぶ敵なんかはジャンプ攻撃しなきゃいけなくて…そんな場所にも穴があったりするんだよね、ハハハ。

……って感じで、戦闘外の移動アクションにてこずってます。慣れれば楽なんでしょうけど…うん、私にはちょっと難しい。っていうか苦手。


現在4章途中。早ければ20時間位でクリアできるらしいですが……ちょっと私の腕前では無理だな!
でも話が気になるので、とりあえず頑張ろうと思います~。

0 Comments

Leave a comment

