--
--

スポンサーサイト

11
2012

福袋

CATEGORY[日記]雑談
そういえば、今年は福袋を買いました。
ものすっっっごく久しぶり! といっても前に買ったのは学生時代で、アクセサリ詰め合わせみたいなもの。1000円程度の安い奴で「まーこんなもんか」レベル。

今回買ったのは、自宅傍のダイエー(の専門店街)で売っていた洋服の福袋。
中に何が入っているか、大雑把に示されている&値段も手ごろだったので1つ購入してみたのでした。

「コート・カットソー・チュニック・カーデーガン・タイツ」の5種類が入っていて、コートがタウンコート(普通の襟付いてるようなアレ)かモッズコート…だったかな? フード付いてる奴のどちらかが選べます、ということで、犬の散歩用のコートが欲しかったので(今着ているのは大分色あせてきていた)モッズコートを選択。そうしたら「黒とカーキがありますが」と色まで選ばせてくれた…なんてこと!
勿論、汚れの目立ちにくそうな黒を選択。だって犬散歩(略)。

帰宅してワクワクと袋を開けたら…

・ハーフ丈くらいのモッズコート(軽い!)
・淡いピンクの長袖カットソー
・モスグリーンのチュニック
・白いフード付きのカーデーガン(アクリル毛糸)
・黒の80デニールタイツ

の5種類が入ってた!

ピンクのカットソーは少し可愛い気もしないでもないけど、インナー用でもいいかな、みたいな。
コートとカーデーガンはかなりアタリだった! カーデーガン、実は袖が窄まっているタイプが苦手なのだけど、袖が姫袖風…とまではいかないけど、大きく広がったタイプだったので、ちょっとテンション上がりました。…コート着るときはもこもこするけどw

これでお値段、5000円でした。

正直、コートとカーデーガンだけでも十分元取ったと思うわ
ブランド品でもなんでもないけど、仕事に行くのに着るには十分です。

来年も同じお店の福袋があったら買いに行こうと思いました。
……こうやって福袋にハマりすぎないように気をつけないとね…。

0 Comments

Leave a comment

