--
--

スポンサーサイト

26
2012

カフェ×カフェ

CATEGORY[日記]飲食
火曜日にでかけた時、2か所カフェに寄りました。

1つ目は王様のブランチで見て以来「行くぞ!」と決めていた青山フラワーマーケットのカフェ。※リンク先は食べログです。公式サイトは画像1枚モノなのでちょっと見難いんですよ…。

お花屋さんの奥にカフェスペースがあるんです。すごいよ可愛いよ! テーブル…の下にある花も、天板よりお花優先なので、天板に穴開けて(笑)上に伸びて行ってます。

ここで食べたランチはたんぶらーの方に載せているので略して…ステキなカトラリーとお茶の写真を。
rtkzy.jpg

天板の下のグリーン、見えますか?
ティーポットが大きいのは、ハーブティの場合に備えてっぽいですね! お隣の席の方がレモングラスとかの入ったハーブティだったのですが、どーんと長いまま入っていてすげぇ…みたいな。紅茶もオリジナルブレンドの物が多く、とても良い香りでした。


で、その後夕方に休憩を兼ねて入ったカフェ。店名が…分からん…orz 原宿の裏通りの方にあるお店でしたが、そこのタルト。
z3ydz.jpg

タルトの上に焼きリンゴが乗っていて、更にその上にチョコクリームが絞ってあったのを、サーブの時に温めて出してくれたので――こんなにとろっとろに!!
カロリーオーバーだ~! と思いながらも、ついつい美味しく頂いてしまいました。

なかなか雰囲気のいいカフェで、パン類も美味しそうだったので、また今度ゆっくりお茶しに行きたいものです。店名は忘れたけど場所は覚えてるしね!(笑)
ちなみにここ、2Fが喫煙・禁煙で分煙なのですが、喫煙席の方が広くて、禁煙席は奥まった小部屋? 区切られたエリア内になっていて、なんだか静かでよかったです。結構長時間いたのに、他に禁煙のお客さんいなかったんだよね…。

0 Comments

Leave a comment

