--
--

スポンサーサイト

29
2012

バッテリーチャージャー

CATEGORY[日記]雑談
連日のスマフォネタでアレですが。

これは無いとあかんだろう! という、スマフォの持ち歩き用充電器、というかバッテリーチャージャーを購入しました。

何がいいのかよくわからなくて、twitterで「なにがいいんだろ~」と呟いたら、エネループのをお薦めされたのですね。で、電気屋さんに行くまではエネループを買う気満々だったんですが…

結局買ったのはコレ。

Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-WPanasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W
(2011/06/24)
パナソニック

商品詳細を見る


パナソニック製の奴でした。
決め手は「無接点充電可」というもの。

私のスマフォ、つまりMEDIASさんは、無接点充電機がデフォルトでついてきます。つまりわざわざバッテリーチャージャー用の充電器を接続しなくても、MEDIASの充電器が使いまわせるのでは…!?
勿論、無接点充電の規格が違えばNGですが、どちらもWireless Power Consortium(WPC。記号では「Qi」と書かれているようです)規格に適合ということで問題なし。
お値段も、そのお店ではエネループより安かったので(笑)君に決めた! と購入。
帰宅後、早速自宅でワイヤレス充電を試したけど、バッチリ稼働していました。よかった~!

もう少し小さな容量の方だと、ワイヤレス充電の方が時間がかかるらしいのですが、自分が買った大容量版の方は、AC電源もワイヤレス充電も、フル充電まで約7時間と同じくらいの値。これなら問題なしっ。

パソコンに加湿器にコタツに携帯充電に…とやたらコンセントだらけな(使わないものは抜くけど)中、少しでも併用できてコンセントが減らせるなら、有難いですよねー


あと母のみまもりケータイ誤動作対応に、シリコンカバーを買いました。

SoftBank 005Z用スリップガードシリコンジャケットSoftBank 005Z用スリップガードシリコンジャケット
(2011/03/18)
レイ・アウト

商品詳細を見る

これ、中央のボタン部分にもシリコンカバーが掛っているので、そこの部分をカッターで切りぬきました。
どこかのレビューで見た方法なのですが、そうすると本体の上のカバー厚み分、段差が顕著になるので、多少は表面を触っても押しちゃわなくなる…かなー…なるといいなー…みたいな。

0 Comments

Leave a comment

