30
2012

初めての中野

CATEGORY[日記]雑談
先日、Kalafinaライブが中野であったので、買い物ついでにちょこっと早めに行って、噂の(?)中野ブロードウェイを見てきました。
中野で降りるのは初めてじゃないんですが、以前行った時は夜だったので、お店は殆どしまっちゃってたので、本当に通り過ぎるだけというか。

で、TVでも話題の場所だし、色々楽しみにしていたんですが……いやマジでカオス!!

1~4Fまでしか見なかったんだけど(館内の様子に酔った…次チャンスがあれば地下も行きたい)、なんというか凄かったよ。


関係ないけど「商店街」っていうのが、だんだん少なくなってきている気がしますね。
八百屋さんとか肉屋さんとか、そういうのが並んだ商店街。
大体どこもスーパーばかりになっちゃってるんだろうけれど、なんか寂しい気がします。

昔は「お肉屋さんのお惣菜(コロッケとか)」や「八百屋さんが焼いている焼き芋」とかを良く買ったものだ…なんてね。

0 Comments

Leave a comment