--
--

スポンサーサイト

07
2012

更に装備追加

CATEGORY[日記]雑談
我が家のスマフォ。勿論TVも音楽も視聴OK。
でも外で聞くのに音を垂れ流しというわけにはいきませんよね。で、ヘッドフォンつなぐか~…と思ったら…

ヘッドフォンをさす穴がありません。

厳密には、普通のプラグではなくミニUSB? から変換ケーブル経由で繋がないといけない。

そのケーブルを挿す所は、携帯上部についていて、挿す時は「ふた」を開けないといけないんです。ほら、よく携帯の充電カバーについてるシリコンっぽいのあるじゃないですか。アレ。

……絶対すぐに、フタを繋いでいる部分が切れる!(というか切る!)

そんな確信のもと、じゃあケーブルを繋がなければいいのよね、とBluetoothのいや本を探すことにしました。
色々悩んだ末、購入したのはこれ。


Logitec iPhone4/4S/3GS/3G4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 2.1+EDR オーディオレシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-AVAR120BKLogitec iPhone4/4S/3GS/3G4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 2.1+EDR オーディオレシーバ タフバッテリー AR120シリーズ ブラック LBT-AVAR120BK
(2011/04/14)
ロジテック

商品詳細を見る


クリップ型のレシーバーで、手持ちのヘッドホンを繋いで使うタイプです。

音質とか考えると、もっと高額な方がいいんでしょうが…そんなに長時間聞くわけじゃないし、これ位が丁度いいかな、と。それに、こう言うタイプなら、ケーブル部分が断線しても買い直しし易いですし。

問題は充電ケーブルが特殊な形状になるので、それが壊れたら終わりかな~…的な。

実際に使ってみて、適当に視聴するくらいなら十分な音質です。多少の音飛びは無線なら仕方ない。
ネックは、ボタンのロック機能が無いので、ポケットに入れていると、あちこちぶつかって勝手に止まったりすることかな。画像だと分かりにくいですが、下側の再生・音量を制御するボタンの方が、割と出っ張っているんですよね。押すだけじゃなくて、傾けることでボリュームや早送りetcの制御をするから仕方ないのかもしれないけど…。
ポケットじゃなくて、上着にクリップで留めたりすればマシなのかな? でも留める場所って案外ないんですよねー。

もし次があれば、ロック機能のあるのを選ぼうと思いました。壊れるまで使い倒すけどね!


0 Comments

Leave a comment

