--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09
2012

1.7km

CATEGORY[日記]雑談
最近、時間がある時(かつ天気が良い時)は、1駅手前で降りて家まで歩いています。

・最寄駅→自宅: 約0.9km 徒歩13~15分(大通りの信号次第)
・最寄1つ手前→自宅: 約1.7km 徒歩25分

マピオンで距離を測って私は考えた。

「あれ。1.7kmって、高校の最寄駅~学校の距離だよな?」

あの頃は若かった。何が若かったかって、この距離を最短(超・早足でだけど)15分で歩いたことがある。割と普通に歩いても20分くらい。

……うん、まだ歩けるかな?

なぁんて思って挑戦してみた。早足は無理だから、ちょっと歩幅を大きめにがっしがっしと歩いてみた。
そうやって頑張ってみたら、なんと19分で自宅まで到着したよ! 到着した…けど…マンションの階段昇ったら息切れして力尽きた

うっすら汗かくくらいの勢いで歩いたからなぁ。カロリー消費はよさそうだけど、もう若くないんだから、無茶はしてはいけないなと思いました…。


ちなみにマピオンのキョリ測によると、私の年齢くらいだと1.7kmで31分程度らしいです。25分なら、まだ十分に平均以上だもんね!
このペースから落ちない程度で歩き続けられたらいいなと思います。

夏は歩かないけど!(暑いから)

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。