--
--


23
2012

がんばれ、小鳥部隊。

CATEGORY[日記]雑談
マンションの生け垣に、超大量の毛虫が発生。
というか、いつ発生したのかは全く分からず、はっと気付いたら生け垣の葉っぱが一部丸坊主な状態に…。
(以下、状況描写するのは恐ろしいので略)

役員の人が駆除を頼んではいるものの、まだ来るまで日数が掛るらしい。

早く来ないと、本当に葉っぱ全部なくなる!! と思ったら……

種類は分からないんですが、足先が黄色というかオレンジ色っぽい小鳥が、虫をせっせと食べているという報告が。
昨日の夕方、母が見た時には「雨の中、2羽の小鳥が(略)」だったんですが、晴天となった今朝は、ぱっと見ただけでも6羽の小鳥がもきゅもきゅと朝ごはんを楽しんでいたよ…!!

このまま撲滅まで、朝昼晩の三食、そしてオヤツに夜食と頑張って食べつくして欲しいわー。
頑張れ、小鳥チーム!!


…でも昨日→今朝と増殖したってことは、お友達を連れて来たのかしら?(笑)

0 Comments

Leave a comment

