--
--


23
2016

タブレット買いました。

CATEGORY[日記]雑談
ASUSのZ370Cです。最新モデルではなく、去年でた方のですね。SIMフリーじゃないWiFi専用機です。
7月発売モデルverの8インチタブレットと迷ったんですが、結局持った時の楽さ(=画面が小さい方)を選びました。

というわけで、設定諸々のメモ。

※現在、スマホでAndroid(Xperia Z3)を使用しており、同じGoogleアカウントでタブレットも登録していることが前提

■外部キーボードを繋ぐ
MicrosoftのBluetouthキーボード。ペアリングは問題なし。但し、プリインストールのATOK、1500円+税の購入版ATOK(※パスポートじゃない奴)ともに物理キーボードの入力言語設定ができず、日本語配列での利用不可。
Google日本語入力をインストールしたところ、物理キーボードの設定ができたので、こちらを使えばキー配置は日本語版でOK。
ちなみにXperia Z3+購入版ATOKだと物理キーボードの設定項目がきちんとあるので、多分タブレット側の問題。パスポートだと出来る、という風に書いていらっしゃる方がいたけど、そんなに頻繁に使わないから月額課金勿体ない……ということで諦める。


■WORD
タブレットだと無料で使えるのありがたいですねー。機能は制限アリだけど、割と使える。
ただスマホで使っているのと画面表示(というかメニューの内容)が違うようで、いわゆる『印刷ビュー』以外の表示方法が分からない。(後で探す…) ちょっと動きがもっさり。



以下、また思いついたら。

0 Comments

Leave a comment

TOJ
