--
--

スポンサーサイト

07
2006

モッズ・ヘア「サロン・シークレッツ」

CATEGORY[ADS]press@blog
モッズ・ヘアの夏向けヘアスタイルが、「サロン・シークレッツ」としてムービーつきで紹介されてるというのを見てきました。

・バックウエイト
・シニヨンポップ
・シニヨンブレイド
・パインアップ

この4種類の結い上げ髪(…アップヘアと書けや)が紹介されてて、中でも気に入った&簡単に出来そう(な気がする)のは「シニヨンブレイド」というヘアスタイル。

chignon-brade.gif

写真を見るだけだと分かりにくいかもなんですが、右サイド後方で一旦結わえた髪を三つ編みにし、それをシニヨン…というか、三つ編みをぐいっと頭頂部の方へ向けて上げ、ピンで留めてオシマイというヘアスタイル。グルグル丸めたりとか、そういうのがない分、かなぁり楽そうです!(笑)

髪に緑色のものが混じってるのは、これは『アートオンワックス ニュアンスカラー』という、ほんのり色のつくアイテムで色をつけてるようです。最初リボンでも巻き込んでるのかなぁとか思ったけど違うんだね。
これもカラー付けではあるけど、ヘアワックスの一種なんだろうから、髪が崩れるのもしっかり防いでくれそうです。
ph_spiceon01_linup_mods.jpg

使われてる色は6月の新色「シア―グリーン」みたいだねぇ。個人的にはハニーオレンジが可愛いと思ったり。

他のポイントは…三つ編みを作る前にに、ヘアスプレー+ブラシで少し逆毛を立て、すこ~し髪をふんわりさせる事なのかな? 編みこみも最初はややルーズにふわふわ。でも後半、毛先に行くに従ってしっかり編みこむ事で、あとでピンで留めたときに崩れるのを防ぐようです。根元からキッチリ編んでしまわない部分がふわっとした可愛らしさを見せるんだろうなぁ…。この辺は「盗める」テクニックですね。普段纏め髪を作るときの参考にもなりそうです。

他のヘアスタイルは普段やるには派手ッポイんですが、どれも動画を用いての解説なのですごく分かりやすいですね(笑)。必要なポイントは別途画像+文字でコメント化されてるのも好印象。

ちなみにシニヨンブレイドは、髪をアップに纏め終えた後、かんざしを挿してみるのも楽しそう~とか思ってます。普通にシニヨン作るときのようにUピンで見えないように固定するのもいいけど、カラフルなかんざし――ビーズとかのだけじゃなくて、デコ印刷されてるプラスチック系のとか、もしくはカラーストーン系のやつとか――をつけてもかわいいかな~なんてね。
今度是非チャレンジしてみようと思います。


あっ、そうそう。今回は、本場パリのモッズ・ヘアサロンへご招待…っていうキャンペーンも同時にやってるそうです。これも注目ですね。

0 Comments

Leave a comment

